投稿日:2023年7月21日

電気工事の会社が協力会社を求める理由って何?

こんにちは!
千葉県柏市に事務所を構え、照明器具の設置・コンセントの取り付け・高圧受変電設備の新設などを行っている会社です。
熟練の技術を持つスタッフと共に、丁寧・確実な電気工事に対応しています。
電気工事の会社が協力会社を求めるのには、ある理由が存在します。
どんな理由があるのでしょうか。

人材の確保

電気工事・システム
協力会社を求める最も大きな理由は、やはり人材の確保です。
電気工事の現場は人材不足の傾向にあり、自社のスタッフだけで回していくのは現実的に難しいことがあります。
特に規模の大きな現場を担当する際には、より多くの人材が必要となります。
そんなときに頼りになるのが協力会社の存在です。
協力会社に仕事の一部を任せることによって、現場を回しやすくなります。
このように協力会社は、人材不足の悩みを抱える数多くの会社を助けています。
業界において、無くてはならない存在といえるでしょう。

会社の技術力向上につながる

「全体のスキルをアップさせたい」そんな理由から、協力会社を求める会社もあります。
自社のスタッフだけで仕事をしていると、どうしても少なからず知識や技術の偏りが発生します。
そのため今以上の成長は望めないかもしれないといった、不安を抱えている会社が少なくないのです。
一人親方や他社のスタッフと協力しながら働くことによって刺激を受け、会社全体のスキルアップへとつながっていきます。
きっと皆様にとっても、能力を向上させる良いきっかけになると思います。
ぜひご検討ください。

気軽にご相談ください

手を差し出す
株式会社栄光ワールドでは、信頼関係を築ける協力会社様を募集しています。
弊社は現在、多くの人手を必要としている状況です。
もし少しでもお時間があるのなら、協力をお願いできたらと思います。
皆様の今までの経験を、ぜひ協力会社として生かしてみてください。
私たちと一緒に、やりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
お問い合わせは、採用情報ページから可能です。

【求人】新規スタッフ募集中

株式会社栄光ワールドでは、新規スタッフを募集しています。
未経験者・転職者にとって働きやすい職場で、あなたの才能を伸ばしてみませんか。
先輩スタッフによるサポートが受けられるため、困ったときでも安心して対応できます。
資格取得支援制度を利用すれば、費用の不安を軽減しながら電気工事士2種といった資格の取得を目指せます。
電気工事の仕事に興味があるなら、ぜひご連絡ください。

ご相談をお待ちしております

株式会社栄光ワールドでは、千葉での施工を検討している新規お取引先を募集しています。
「複数の施工を任せたい」「安全対策を徹底して欲しい」など、ご要望があれば何なりとご相談いただければ幸いです。
お客様のメリットにつながる施工を実現します。
まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社栄光ワールド
本社 〒277-0805 千葉県柏市大青田860-3
TEL/FAX:04-7136-2525
柏営業所 〒277-0884 千葉県柏市みどり台5-4-16
TEL/FAX:04-7135-4880


関連記事

女性スタッフ採用強化

女性スタッフ採用強化

こんにちは! 株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、 …

現場写真をアップしました。

現場写真をアップしました。

こんにちは! 株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、 …

【キャリア形成の話】

【キャリア形成の話】

キャリア形成の話 1年目 未経験の1年目は、「やってみる」「失敗してみる」がお仕事の大事な要素になり …

お問い合わせ  採用情報