投稿日:2023年7月18日

電気工事の会社の協力会社になる際の注意点

こんにちは!
千葉県柏市に事務所を構え、幅広い電気工事を行っている株式会社栄光ワールドです。
新築のマンションに対する電気工事や街路灯の新設など、お客様のご要望に応じた高品質な施工を実現しています。
協力会社になる際には、さまざまな注意点が存在するのを知っていますか。
今回は電気工事の会社の協力会社になる際の注意点をご紹介いたします。

相手の会社の特徴を知る

協力会社となる正式な契約をする前に、会社の特徴についてチェックしておきましょう。
電気工事の現場は人手不足の傾向が見られるため、協力関係を結ぶ人材を求める会社は数多く存在します。
あまり何も考えず契約してしまうと、「思っていた関係とは違った」といったトラブルが発生する恐れがあるでしょう。
そんな事態になれば、双方の会社にとって大きな負担となります。
そのため相手の会社の特徴を、あらかじめチェックしておくことが重要です。
たとえば対応している施工内容や、それまでの実績についてチェックしておきましょう。
協力会社になった際にどんな仕事をできるのか、ある程度の予想が立てられます。
実績についても調べておけば、どんな現場で仕事をすることになるのかを予想できます。

契約内容をしっかりとチェック

協力会社になる際には、会社との間で契約書が交わされます。
契約書を渡されたら、必ず契約内容を良く確認してください。
互いに納得した上での契約でないと、後に大きなトラブルに発展する可能性があります。
契約内容によっては1度合意してしまえば撤回が難しい場合があるため、安易に契約するのは危険です。
少しでも疑問点があればすぐに担当者に質問し、後悔の無い契約を行っていきましょう。

協力会社に興味がありませんか

作業着・スーツ
株式会社栄光ワールドでは、業務拡大につき協力会社様を募集しています。
少しでも興味があれば、ぜひご応募ください。
協力会社になるメリットは、主に2つです。
1つは仕事が安定すること、もう1つは仕事のノウハウを共有できる点です。
仕事の安定によって安心感が得られ、スキルアップも叶えられます。
双方にとってメリットのある関係を築いていきましょう。
ご連絡をお待ちしております。

経験・未経験は問いません

株式会社栄光ワールドでは、新規スタッフを求人募集しています。
センス・技術・対応力に優れた会社が、あなたを徹底サポートします。
将来にわたって電気工事士として活躍するには、仕事のノウハウを基礎から丁寧に学んでいくことが大切です。
多くの経験をすることによって、あなたは着実に成長していくことができるでしょう。
電気工事士の仕事に興味があるなら、一度ご連絡ください。

気軽にご相談ください

株式会社栄光ワールドでは、千葉での施工を検討しているお客様を募集しています。
電気工事士2種や1種の資格を保有したスタッフが、専門性の高い施工を実現します。
幅広い施工に対応していますので、何なりとご相談いただければ幸いです。
たくさんのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社栄光ワールド
本社 〒277-0805 千葉県柏市大青田860-3
TEL/FAX:04-7136-2525
柏営業所 〒277-0884 千葉県柏市みどり台5-4-16
TEL/FAX:04-7135-4880


関連記事

現場写真をアップしました

現場写真をアップしました

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、1 …

現場写真をアップしました。

現場写真をアップしました。

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、1 …

現場写真をアップしました

現場写真をアップしました

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は 東京都江戸川区に本社を置き、1都3県を中心に活動して …

お問い合わせ  採用情報