投稿日:2023年6月9日

電気工事士が成長し続けるために重要なこと

こんにちは!
千葉県柏市を拠点に、プロの技を提供し続ける会社「株式会社栄光ワールド」と申します。
じっくり丁寧、確実な電気工事が魅力の会社です。
電気工事士として成長し続ける自分でありたい、今回はそんな人にとって興味深い内容について触れていきます。
電気工事士が成長し続けるには、どんなことを意識していけば良いのでしょうか。

初心を忘れない

メモを書く男性
電気工事士が成長し続けるためには、初心を忘れないことが重要です。
最初の頃はどんなことでも新鮮に感じられ、ドキドキしたりワクワクしたりしていたはずです。
しかし時間が経つと仕事にある程度慣れてしまい、新鮮さが失われます。
そのため努力をしようという気持ちが無くなっていくのです。
初心を忘れなければ、前進したいという気持ちを失くさずに済みます。
将来にわたって成長し続けたいと思うなら、ぜひ初心を忘れないことを意識してみてください。

さまざまなことに興味を持つ

さまざまなことに興味を持ち、前進していきましょう。
物事に対する興味を失くすと、もっと成長したいといった熱い気持ちも自然と失われていきます。
どんな小さなことでも構いません。
何かに強い興味を持つ、自分の中にある好奇心を刺激してみてください。
いつの間にかやる気がわいてくるはずです。

今に満足しないこと

現状に満足しないこともとても重要です。
今に満足してしまうと努力する気持ちが失われ、自分を成長させるための欲が失われてしまいます。
「何かが足りない」「もっとやり方がある」そんな気持ちを持つことで、あなたは更に成長できるはずです。

私たちと一緒に働きませんか

スタート
株式会社栄光ワールドでは、私たちと共に働くスタッフを求人募集しています。
電気工事士 1種・電気工事士2種をお持ちなら、ぜひご応募いただければ幸いです。
経験・未経験は問いません。
学歴も問いません。
あなたのやる気を何よりも重視する会社です。
「千葉で働きたい」「自分の力を試したい」
そんな気持ちを感じている方は、ぜひご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

株式会社栄光ワールドでは、新規お取引先を募集しています。
「街路灯の新設を依頼したい」「コンセントの数を増やして欲しい」といったことがあれば、弊社にご相談いただけると幸いです。
多彩な実績を持つスタッフが、お客様の悩みをスピーディーに解決します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

協力会社様を募集しています

株式会社栄光ワールドでは、協力会社様を募集しています。
弊社のスタッフと共に、協力しながら働ける企業様・一人親方様を求めています。
丁寧・確実・高品質な電気工事を得意としているなら、ぜひご応募いただければ幸いです。
長期的で安定した関係を築いていきましょう。
お問い合わせは、電話・採用情報ページから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社栄光ワールド
本社 〒277-0805 千葉県柏市大青田860-3
TEL/FAX:04-7136-2525
柏営業所 〒277-0884 千葉県柏市みどり台5-4-16
TEL/FAX:04-7135-4880


関連記事

現場写真をアップしました。

現場写真をアップしました。

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、1 …

現場写真をアップしました

現場写真をアップしました

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、1 …

【いよいよ本格スタート(板橋区電気工事)】見習いスタッフ・電気工事スタッフを積極採用中

【いよいよ本格スタート(板橋区電気工事)…

千葉県柏市に拠点を構える電気工事業者「株式会社栄光ワールド」。 弊社では、ただいま電気工事に携わって …

お問い合わせ  採用情報