お知らせ

投稿日:

【キャリア形成の話】

キャリア形成の話

1年目

未経験の1年目は、「やってみる」「失敗してみる」がお仕事の大事な要素になります。
優秀な技術者の下で、何でも挑戦してみる期間です。
「仕事は見て覚えるもの」
職人の世界は未だに古い体質が残っていますが、栄光ワールドでは「説明する→見せる→やってみる→見てもらう→もう一回やってみる」というような環境をできるかぎり心がけています。
練習で、「失敗してみる」を実施することもあります。
あえて失敗してみることで失敗の経験を積み、「逆にこうやらなければいいんだな」と理解を深めてもらう場合もあります。

2~5年目

2~5年目ごろから、社会人として少しずつ頼りにされる場面が出てくるでしょう。
後輩もできて、先輩としての活躍が期待されます。
よりハイレベルな資格取得を目指す時期でもあります。
「忙しいけど、充実している」そんなイメージの時期だと思います。

6年目

6年目ごろをめどに、自分が進む道に選択肢が出てきます。
エンジニア職として道を極めるのか、職長などのプレイングマネージャーとして後進の育成・マネジメントを行っていくのか、現場監督として新しい道を進んでいくのか。
大きな会社にはない独自のキャリア形成を創造できることも、栄光ワールドの特徴のひとつです。
小さな会社でも確実に実力がつきます!
会社を大きくしていくという同じ目線で、ともにがんばっていけるメンバーに期待しています。
成長企業は楽しいですよ!
それでは、明日もがんばっていきましょう。

株式会社栄光ワールド
本社 〒132-0035 東京都江戸川区平井7-34-30
TEL/FAX:03-6657-2270
柏営業所 〒277-0884 千葉県柏市みどり台5-4-16
TEL/FAX:04-7135-4880

お知らせ

関連記事

現場写真をアップしました。

現場写真をアップしました。

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、1 …

株式会社栄光ワールドで働くのに向いていない人ってどんな人?

株式会社栄光ワールドで働くのに向いていな…

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、1 …

現場写真をアップしました。

現場写真をアップしました。

こんにちは! 株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、 …

お問い合わせ  採用情報