投稿日:2023年5月31日

電気工事士の仕事に将来性はあるの?

こんにちは!
千葉県柏市を拠点に、千葉市をはじめ各地で電気工事を行っている株式会社栄光ワールドです。
「お客様のために」をモットーに、丁寧で高品質な施工を行っています。
今回は、電気工事士の将来性について詳しく紹介していきます。
電気工事士の仕事に将来性はあるのでしょうか。

将来性抜群の仕事です

電気工事・カラフル
電気工事士は将来性にとても優れている仕事です。
全国的な需要が高い上、電気工事士でないと行えない仕事が多くあります。
仕事に困るといったことは、まず無いでしょう。
たとえばコンセント・スイッチの取り付けや、高圧受変電設備の設置に伴う施工などは電気工事士の仕事です。
無資格の人が電気工事を行えば、罰則の対象となります。
そのため電気工事士の需要は安定していて、将来の安心につながる仕事と言えます。

転職に強い

電気工事士は転職に強く、引っ越しなどで地元を離れることになったときに安心です。
引っ越しの際に、すぐに次の仕事が見つかるか不安になる人は少なくないことでしょう。
電気工事士になれば、そんな不安は解消されます。
電気工事士の資格を持つ人が不足している会社が少なくないことから、本気になればほとんどのケースにおいてすぐに仕事が見つかるからです。
転職に強い資格・技術を持っていることは、大きな安心感へとつながります。
将来性を重視するなら、ぜひ電気工事士を目指してみてください。

求人募集中です

ジョインアス
株式会社栄光ワールドでは、私たちと一緒に働く新たなスタッフを求めています。
電気工事士2種の資格をお持ちなら、ぜひ弊社への入社をご検討ください。
株式会社栄光ワールドは、サポート体制が充実した会社です。
勉強会や練習会を積極的に実施し、スタッフのスキルアップへとつなげています。
もし興味があれば、電話または採用情報ページからご相談ください。

新規お取引先を募集しています

「電気工事を頼みたいけどどこに依頼したら良い?」そんな気持ち感じているなら、ぜひ弊社にご相談ください。
豊富な実績と優秀なスタッフが魅力の会社のため、不安を感じることなく施工をお任せいただけます。
電気工事で重要となるのは、技術力と柔軟な対応力です。
株式会社栄光ワールドに施工を依頼し、安心感のある毎日を実現していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

気軽にご相談ください

株式会社栄光ワールドでは、協力会社様を募集しています。
「仕事を安定させたい」そんな企業様・一人親方様は、ぜひ弊社にお声がけください。
協力会社になることによって仕事が安定し、さまざまなチャンスにも恵まれやすくなります。
同じ現場で働く協力パートナーとして、皆様をお迎えします。
少しでも興味を感じたら、電話または採用情報ページからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社栄光ワールド
本社 〒277-0805 千葉県柏市大青田860-3
TEL/FAX:04-7136-2525
柏営業所 〒277-0884 千葉県柏市みどり台5-4-16
TEL/FAX:04-7135-4880


関連記事

いい風が吹く2021年の幕開け

いい風が吹く2021年の幕開け

こんにちは! 株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、 …

その日のお仕事は、毎日数名で分かれて各チームごとで動いていきます。

その日のお仕事は、毎日数名で分かれて各チ…

こんにちは! 株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、 …

現場写真をアップしました。

現場写真をアップしました。

こんにちは! 株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、 …

お問い合わせ  採用情報