ENTRY

Blog

ブログ・コラム

現場のこと、仲間のこと、電気工事のことをご紹介。

電気工事の現場で気を付けたい3つのマナー

|

こんにちは!
千葉県柏市を拠点に活動する株式会社栄光ワールドです。
電気工事を得意とする会社で、今までにさまざまな現場の問題を解決してきました。
確かな技術を持つプロフェッショナル集団です。
今回は、電気工事の現場で気を付けたいマナーについて詳しく触れていきます。
特に未経験者にとって役立つ内容になっていますので、ぜひ参考にしてください。

社会人としてのマナーを厳守

多くの現場はマナーに厳しく、大人としての対応が求められます。
社会人としてのマナーを守り、穏やかな現場になるよう工夫していきましょう。
社会人としてのマナーとは、挨拶を徹底する・身だしなみを整えるなど誰かを不快にさせないための心がけのことを指します。
ほか時間を守る・喫煙スペース以外で喫煙しないといったルールも、マナーのうちに入ります。
当たり前のことを当たり前にすることによって、あなたに対する周りからのイメージはずっと良いものになっていくはずです。

後片付けもしっかりと

電気工事の際は施工そのものだけではなく、後片付けにも真剣に取り組んでみてください。
施工が完了した後は、少なからず現場が荒れた状態になります。
そのまま放置したまま帰ってしまえば、お客様を不快にさせてしまいます。
安全のためにも、現場の後片付けはしっかりと行うようにしましょう。
「来る前より綺麗に」を意識することで、自然と片付いていきます。
やり方が分からない・どこまでやれば良いのか分からないといったことがあれば、先輩に相談してみてください。
快く答えてくれるはずです。

新たな仲間を募集しています

株式会社栄光ワールドでは、新たな仲間を求人募集しています。
千葉をはじめとする一都三県にお住まいなら、ぜひ応募をご検討ください。
電気工事士1種・電気工事士2種をお持ちの方は優遇いたします。
「転職を検討している」「正社員の仕事を探している」そんな人は、ぜひご応募いただければ幸いです。
未経験者でも応募が可能です。
あなたの夢や成長を助ける会社に就職してみませんか。
ご応募をお待ちしております。

ぜひご相談ください

株式会社栄光ワールドでは、電気工事のご要望があるお客様を募集しています。
新築マンションの照明器具の設置やコンセントの取り付けなど、お客様のご要望に沿った施工に対応しています。
丁寧な打ち合わせを行っていますので、お困りの際は何なりとご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

ぜひお問い合わせください

株式会社栄光ワールドでは、協力会社様を募集しています。
弊社の協力パートナーとなって、多彩な現場で手腕を発揮してください。
株式会社栄光ワールドの理念に賛同していただける企業様・一人親方様を求めています。
共に刺激しあい、社会に貢献していきましょう。
お電話か、採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

千葉県柏市での電気工事はお任せください|株式会社栄光ワールド
電気工事士の仕事にはどん...
電気工事士が成長し続ける...