お知らせ

投稿日:2022年1月26日

【キャリア形成の話】

キャリア形成の話

1年目

未経験の1年目は、「やってみる」「失敗してみる」がお仕事の大事な要素になります。
優秀な技術者の下で、何でも挑戦してみる期間です。
「仕事は見て覚えるもの」
職人の世界は未だに古い体質が残っていますが、栄光ワールドでは「説明する→見せる→やってみる→見てもらう→もう一回やってみる」というような環境をできるかぎり心がけています。
練習で、「失敗してみる」を実施することもあります。
あえて失敗してみることで失敗の経験を積み、「逆にこうやらなければいいんだな」と理解を深めてもらう場合もあります。

2~5年目

2~5年目ごろから、社会人として少しずつ頼りにされる場面が出てくるでしょう。
後輩もできて、先輩としての活躍が期待されます。
よりハイレベルな資格取得を目指す時期でもあります。
「忙しいけど、充実している」そんなイメージの時期だと思います。

6年目

6年目ごろをめどに、自分が進む道に選択肢が出てきます。
エンジニア職として道を極めるのか、職長などのプレイングマネージャーとして後進の育成・マネジメントを行っていくのか、現場監督として新しい道を進んでいくのか。
大きな会社にはない独自のキャリア形成を創造できることも、栄光ワールドの特徴のひとつです。
小さな会社でも確実に実力がつきます!
会社を大きくしていくという同じ目線で、ともにがんばっていけるメンバーに期待しています。
成長企業は楽しいですよ!
それでは、明日もがんばっていきましょう。

株式会社栄光ワールド
本社 〒277-0805 千葉県柏市大青田860-3
TEL/FAX:04-7136-2525
柏営業所 〒277-0884 千葉県柏市みどり台5-4-16
TEL/FAX:04-7135-4880


関連記事

現場写真をアップしました

現場写真をアップしました

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は 東京都江戸川区に本社を置き、1都3県を中心に電気工事 …

【絶賛大忙しです】見習いスタッフ・電気工事スタッフを積極採用中

【絶賛大忙しです】見習いスタッフ・電気工…

千葉県柏市に拠点を構える電気工事業者「株式会社栄光ワールド」。 弊社では、ただいま電気工事に携わって …

現場写真をアップしました

現場写真をアップしました

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は 東京都江戸川区に本社を置き、1都3県を中心に活動して …

お問い合わせ  採用情報