投稿日:2020年6月29日

未経験者必見!電気工事の求人探しのポイント

こんにちは!東京都江戸川区に本社を置き、一都三県を中心とした各地域で電気工事の業務を請け負っている株式会社栄光ワールドです。
弊社はマンション・工場などをメインに、商業施設などの駐車場やビル・倉庫といったさまざまな建物を対象とした施工をご提供させていただいております。
今回は「未経験から電気工事を始めたい」という方に向けて、電気工事の求人探しで注目したいポイントについてご紹介いたします。

未経験者の教育体制が整っている

未経験者に対しての教育体制が整っているかどうかはぜひ注目しておきたいポイントの一つです。
会社によっては「資格取得支援制度」など、未経験の方でも腰を据えて働くための環境が整っている会社もあります。
応募を検討している会社の福利厚生については事前に確認しておくのがおすすめです。
またベテランスタッフが在籍している場合も、さまざまな知識や技術を教えてもらえるので確認しておくと良いかもしれません。

社風や勤務条件が自分に合っている

会社の環境や雰囲気・勤務条件の確認は必ず行っておいた方がいいポイントです。
従業員の年齢層や各種手当・制度などを確認し、無理なく働ける環境であるかどうか、馴染めそうな環境かなどを事前に確かめておきましょう。
また、お問い合わせの際にきちんと担当者が受け答えをしてくれているか、疑問点を質問した際に的確な回答をしてくれるかなども見極めるポイントになります!

栄光ワールドへご相談ください!

株式会社栄光ワールドではお客様のニーズに寄り添った丁寧で安心いただける施工のご提供を心がけております。
弊社の自慢である団結力と人間力を生かし、些細なお悩みでも迅速に解決いたします。
電気工事に関するお問い合わせは株式会社栄光ワールドまでぜひお問い合わせください。

【求人】栄光ワールドでは新規スタッフを募集中!

株式会社栄光ワールドでは、現場にて活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社では「独立支援制度」や「資格支援制度」を設けており、スキルアップを目指す方や将来的に独立を目指して働きたいという方々を全力でサポートしております。
年齢層も幅広く、20代~50代までのスタッフが在籍し、すぐに打ち解けられる働きやすい環境です。
電気工事にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社栄光ワールド
本社 〒277-0805 千葉県柏市大青田860-3
TEL/FAX:04-7136-2525
柏営業所 〒277-0884 千葉県柏市みどり台5-4-16
TEL/FAX:04-7135-4880


関連記事

今後の工事予定のお知らせ

今後の工事予定のお知らせ

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、1 …

いい風が吹く2021年の幕開け

いい風が吹く2021年の幕開け

こんにちは! 株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、 …

現場写真をアップしました。

現場写真をアップしました。

こんにちは!株式会社栄光ワールドです。 弊社は東京都江戸川区の本社と千葉県柏市の営業所を拠点とし、1 …

お問い合わせ  採用情報